夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年の順位は・・・・

サンドラで順位予想が行われた


横浜代表谷繁さん 巨人ー阪神ー広島ー中日ーDeNAーヤクルト
広島代表川口さん 広島ー阪神ー巨人ー中日ーDeNAーヤクルト
阪神代表赤星さん 阪神ー巨人ーヤクルトー中日ーDeNAー広島
巨人代表槇原さん 巨人ー阪神ー広島ー中日ーDeNAーヤクルト
ヤク代表真中さん 阪神ーヤクルトー中日ー巨人ー広島ーDeNA
中日代表川上さん 阪神ー中日ー巨人ー広島ーDeNAーヤクルト


ネットから御大広岡達郎さん
阪神ー巨人ー広島ーDeNAーヤクルトー中日


谷繁さんはいうても元中日監督なんだけど、横浜に想い入れがあるんでしょうなあ。ちょっと別れ際が悪かったのもあるけど、まあ今も中日のことを気にかけてくれているのは有難いことだ。


槙さんはいうても愛知県の大府高校出身ですからね。サンドラ出る資格ありですね。いつの間にか出るようになったよね。巨人を推すのはしょうがない。巨人のエースだったんだから。


赤星さんも槙さんの後輩の愛知県大府高校。阪神推しはしょうがない。阪神だったんだから。関西でも阪神の応援番組は出てるでしょうね。


川口さんは鳥取県出身で広島ー巨人と渡り歩いた人だけど、なぜ中日の番組に?と思うかもしれないけど、川口さんは巨人時代ナゴヤ球場で胴上げ投手になっている。それにあるコメントではナゴヤ球場のマウンドが投げやすかったということも言っているので案外名古屋好きかも。ナゴヤ球場のマウンドは他にも結構、好きだという投手がいたような覚えがSる。


真中さんは立浪監督を取材したりして名古屋にはよく来ていると思う。立浪監督と年が近いので甲子園で対戦してる?かどうかは知らないけど、当然、その当時から知っているだろうしね。


憲伸と真中さんが中日Aクラス予想。他は4位。忖度してもらっても優勝はないか・・・中日と同じく苦しいシーズンになるのではと思われるのはヤクルトとDeNA。中日としてはヤクルトもDeNAも神宮、横浜でそこまで勝てるかというのが順位にも影響すると思う。DeNAの場合は東が先発でくると苦戦するが、東以外はもしかしたら攻略しやすいかも。ヤクルトは全体的に投手力が苦しいはず。神宮で打ち込むことができるとは思う。神宮に対する苦手意識はわりと無くなっているが、ハマスタはどうもずっと苦手ですね。昔、横浜で20点以上取った試合とか、1982年の優勝とか思い出せと言っても、あまりにも昔ですね。


問題は御大広岡さん。
中日は最下位じゃ!って一刀両断してますね。というか、立浪監督には同じショートとして、そして岡田監督が弱い時代のオリックスを指揮して阪神で日本一になったように、立浪監督も弱い中日で学んでくれることを期待していたようだ。しかし選手的には晩年にさしかかった中田を獲得したのが時代に逆行している、年寄りとってどうする!バカ!とまで言っている。広岡さんは自前の選手を育てることに美徳を持っていると思うから、過去二年の立浪監督の苦しみは勉強期間とみていて今年は!というとこだったかもしれない。


私の予想は・・・
中日ー阪神ー広島ー巨人ーDeNAーヤクルトが理想。一度、西のチームだけでCSってのもいいかなってね。


実際は、阪神ー巨人ー中日ー広島ーDeNAーヤクルト。
阪神を一応、優勝と見るけど、オープン戦で見る限り、もしかしたら低迷するのでは?って思わないでもない。投手力はセno1と言われるのですが、貧打ですねやっぱり。


巨人はまあまあ強そうですね。若返った感じもいい。


中日は広島とCSを争って、3位滑り込み。下克上で巨人を破り、阪神と3勝3敗までいって負ける。みたいな筋書きでどうでしょうか?


やはり優勝は厳しい。最下位の可能性もないわけではない・

×

非ログインユーザーとして返信する