夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕戦落とす!勝てた試合だったが、、、

2024年開幕。


私、神宮で観戦してました。初めて神宮に行きましたが、階段が急だった。でも盛り上がってましたよ。すごく。




高橋周平が3安打2打点!一気に周平への期待が高まった。待ってたんですよね3番の周平。まだ先は長いがいいスタートだ。


中田がホームラン!そんな時に限って、私トイレにいってた。戻りにくいんだよ今日の席。一回球場の外に出てケバブとか食べてた。


中田は9回満塁のチャンスで左中間を襲う飛球を西川に好捕される。マルチ安打2打点。上々じゃないか!


投手では柳が5回を粘りながらいけたんだけど無死満塁を残してしまった。勝野がなんとか1点で抑えた。


三好がちょっとオープン戦の最後の不調を引きずってしまったか。守備でも精彩を欠いた。せっかくオープン戦がんばったから、ここからだな。


そして致命的なミスをしたロドリゲス。他にも人工芝に滑ったり。ロドリゲスの美技は認めるとこなんだけど、ポテンシャルはたかいが、まだ育成段階ではないかなあ。このまま使って育てるのもいいだろう。しかし、それは去年を繰り返すことかな。今年は勝ちに行くっていうことだったよね。


松山はロドリゲスの凡ミスで一気に制球を乱す。村上の時はものすごい球だったから、まあ、不意を突かれた感じだが、勢いで行って欲しかった。


まあ、明日明日。明日やられると3戦目もヤバいよ。


都会のビルが球場越しに見えるのはいいね、

東京は抜け目なくビルが並んでいる。

×

非ログインユーザーとして返信する