夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

セ最速10勝到達。カリステ躍動!

バンテリンでのヤクルト戦は2-0で必殺の完封継投。昨年、また完封負けかよから一転、完封勝ちの多い無敵投手陣となっている。


周平の怪我は痛いのだが、周平には悪いのだが、代わりはいる。今日はカリステがサードスタメン。今日はマルチ安打。決勝の2打点。うまいセーフティーバント。躍動したカリステ。石川昂はそう簡単にはサードでもファーストでも昇格は難しくなるばかりだ。


先発涌井は5回を零封。勝ちを付けてやりたかったが、5回裏の好機に代打宇佐見。あの回に得点できていれば涌井に勝ちがついたんだが・・・・勝ち投手はリリーフの齋藤。しかし齋藤はほんともらってよかったなという存在ですね。大塚コーチからのアドバイスで開眼したとも言われる。


今日は3番に上林。しかし4の0で打率も.175。これはじり貧だ。3番でも6番でもうまいことこなせるとは思うんだけどなあ・・・この調子だと、大島にでてもらったほうがいいかもしれない。ただそうなると細川がライトか。なんかレフト細川の方が合っているような感じですものね。


清水ー松山ーライデルの中日の黄金リレーで最後は締めくくる。巨人が阪神に負けて、2位に1.5差をつけた。まだ少しの間、首位でいれるかもしれない。最速で10勝到達したのは価値があるとは思う。巨人が到達して7連勝されていたら、この前までの6連勝がかすむところだった。巨人とは来週東京ドームで決戦といきたいね。巨人が2位でいれたらな。って上から目線で話ができるのも今のうちかもしれないね。


二軍はハヤテを6-2で破り、首位に1.5差に迫る。仲地が勝ち投手。二軍の現段階のローテはこんな感じか?
根尾ー仲地ー福谷ー上田ー宏斗ー松木平。
できれば近藤廉も先発してほしい。ここから一軍に2,3名参戦。一軍の投手が調整登板するわけではないとは思うので。新たな先発の駒が必要となる。福田とか森山など大型左腕が出てきてくれればいいのになあ。

×

非ログインユーザーとして返信する