夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍、龍空、森山が復帰

ウエスタンリーグ、ハヤテとの試合は0-3で完封負け。新興球団ハヤテに初めて敗戦した。


この試合中日は龍空と森山が復帰。


龍空はひざの故障で当面試合には出ていないどころか、捜索願がファンから出ているような感じだった。無事復帰して良かったが、本当に大丈夫か?もしかしたら今季は怪我との戦いで苦しむかもしれないが、まだ一軍のショート、セカンドは完全には固定されていない。入り込むチャンスはありますね。現在の二遊間は主に田中、村松、山本の3名で回しているが、田中は実質1年目で故障明けで休養も必要。山本は年間一軍でフルに登録されていたことは無いとは思う。村松も昨年は膝の怪我に苦しんでいる。まあプロ選手はどこか怪我を持っているものだとは思うけど、シーズン通してこの3名だけでやり抜くのも難しいとは思う。龍空が入れる隙はある。あとは打撃が今年の課題でウェートアップしてパンチ力を磨いた成果は出ていた。ただ膝に関してはウェートの増加が影響しているのでは?


森山投手は昨年春から新人ながら二軍でローテを任されていた時期もあった。しかし肩を痛め、他にも怪我が多く、育成選手になってしまった。おそらく入団時のように先発で投げるにはまだ時間がかかるとは思われるが二軍の投手陣は今先発が苦しくなっている。福谷がまた二軍に来るのはそういったローテを担って欲しいということも有るかもしれない。そんな中、森山どうしてんだろうと思っていたところ、復帰してくれたので大きい。今年は難しくても徐々に回数を増やして夏以降なんとか先発とかできるといいですね。


あとは気になるのは福田くんか。彼も履正社から獲った大型左腕。情報はほとんどない。身体つくりで6月くらいから彗星のごとくあらわれてくれたらいいのだけど。


中日の投手陣はリーグでも屈指と言われて、一軍に入り込むのは難しい状況だ。されど、若い投手が出てきていないというのも確か。小笠原も高橋も若いけど、そういうところではなくて次に続く投手が駒不足になりかけている。草加の肘の怪我がちょっと痛かったんだけどね。


今日は加藤竜馬も野中天翔も菊田も登板できたので、どこいったんだ?選手がかなり出てきた。


ハヤテのことになりますが、今日先発したハヤテの二宮衣沙貴投手は3安打完封でした。この二宮投手は愛知県出身で享栄高校。名城大、琉球、茨城と渡り歩いた苦労人。地元ゆかりということもありナゴヤ球場の声援も大きかったとは思う。身体が大きくタフな投手なんでしょうね。ドラフトで中日が狙うかどうか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する