夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最下位転落!もう一人覚醒すれば・・・・

神宮でのヤクルト戦。延長12回7-7の引き分け。よく追いついたのだけど、勝たなくては最下位なんだ。DeNAは負けたが勝率で中日を上回り5位。中日はとうとう定位置と言われる最下位に転落した。首位に立って一か月もしないうちに最下位とは悲しすぎるが、あしたから10連勝すればいいじゃん。


先発柳はヤクルトの目覚めたクリーアップに対し逃げ腰でまともに投げられない。柳らしくない四球が出始めたらもうダメだ。味方の3点先行に背信の4失点だった。


2番手土生は何とか2回のピンチを切り抜け、2回を投げて4回2アウトで橋本に交代。橋本はランナーを置いた状態で継投。サンタナにタイムリーを浴びるが6回ランナーを一人置いて2アウトからフェリスに交代。フェリスは村上に2ランを浴びる。


ちょっとなんか2アウトから左右はあるかもだけど。中途半端に代えすぎじゃない?しかもことごとく裏目に出てる。いやそれ以上の炎上を防いだのか?なんか立浪監督が一人であわただしく動いたように見えた。


打線は機能と同じく1番大島。2番に昨日5安打の村松。この村松が今日も初っ端から2打席連続安打で8打席連続安打を記録。球団タイかな。プロ野球記録は横浜大洋(現DeNA)の外国人レイノルズが11打席連続だった。惜しくも次の打席で記録は途絶えたが、さらに今日は2安打。4安打を打った。昨日5打数5安打。今日5打数4安打。10打数9安打?一気に大島以来の安打製造機誕生の触れ込みとなった。村松は四球も選べており、ボールがホント良く見えているようだ。ただこれだけ村松が打っても勝てない中日。


もう一人。もう一人欲しい。それは石川なんだけどね。石川が3打席連続ホームランとかヒットでもいいけど止まらないと言われるくらいの時期が無いと村上や岡本に近づけない。今の村松の状態が維持できているうちに、石川が、アホか!ってくらい打ってくれれば一気に打線が鬼打線になる。のにね・・・・


そして今日も延長で中継ぎを酷使か。いやもう先発が悪いとね。こうなるわ。酷使というか使わざるを得ない。あとはよほど打線が打たないとね。土生がいい感じで投げれていると思う。


最下位に落ちた中日。また中日応援のラジオ、テレビでこの選手凄いんですよという紹介が、嘘くさく見えてしまう。そう思われないためにも明日は勝ちましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する