夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾、広島とソフトバンクに挑む

ウエスタンリーグは26日から名古屋で広島と3連戦。その後、タマスタでソフトバンクと3連戦。2軍とはいえ昨年の日本一を争った両チーム。二軍公式戦でどのような戦いをするか。ナゴヤでは一軍のメンバーも参戦してくるのではないだろうか。敵地とはいえ、広島も参加してくるかもしれない。もしかしたら小園も出場か?そうすると根尾と小園の両雄が相まみえることとなる。気になる3連戦ですね。


根尾にとっても試練というか、いい腕試しになるね。できれば一軍の投手との対戦ができればいいのだが。


2軍公式戦に根尾が出るようになって、守備ではエラー、打撃では三振を結構してしまっているが、暗さが無い。どんどん前向きにとらえているように見えるのが救いだ。その中でもホームラン打ったりできているのだから、大したもんだとは思う。恥の一週間から躍進の一週間に変貌するか。


ゴールデンルーキー根尾選手。ぐわんばれ!

×

非ログインユーザーとして返信する