夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ソラーテ

阪神の助っ人ソラーテ。今日は何とか抑えられましたね。


スイッチヒッターでショートの助っ人と言えば、エルナンデス。


エルナンデスは最初、そのまた前にいたデラロサという選手みたいな感じなんだろうなと思っていました。一軍に上がってきて、結構、打つ選手だったので、これはいい外国人だと最初は思っていました。しかし日がたつにつれ、守備の雑さが目立ち、打撃も波があることが分かってきて、エルナンデス出すなら、打てなくても直倫やろ!って思ってました。ただしサードの守備は結構うまかったと思いました。


そんな阪神の新外国人ソラーテは守備にちょっと難がありそうですね。日本のショートは堅実な守備が求められるので、外国人は非常に雑に見えるんですよね。セカンドだったけど、ロッテー巨人にいたクルーズ。曲芸のようなプレーをするが、ちょっと曲者でしたね。


昨日、ソラーテはヒーローになり家族をグランドに呼んで、記念撮影もしてました。こういうのを見ると、せっかく遠い国から、日本にまできているし、家族もついてきているので活躍してほしいな。と思うのが私のアマアマなとこです。


バレーの試合。女子バレ、男子バレもそうですが、国際大会っていつも日本でやりますよね。試合前は芸能人の歌付き。


なんでいつも日本でやるんだ?他の国では商売にならんからなんでしょうかね?


みんな”にっぽん、にっぽん”の大歓声ですが、なぜか私、昔から、日本の相手国ばかり、心の中で応援してました。なぜなら、遠い国からわざわざ日本に来てくれて、アウェイ感満載の中で戦っている相手の外国人に頑張ってほしいという理由がありました。日本に対しては、チャラチャラしてんじゃねえ!たまには設備が悪く、完全アウェイの外国で試合して見ろ!って思ってました。非国民ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する