夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿部ちゃんと直倫

阪神戦 3-2で勝利!


山本拓 プロ初勝利を掴む。地元で初勝利できたね。昨年も甲子園で登板していた時、凄い応援団が来ていた。いくら地元とはいえ、なんか不思議なくらい応援してる人がいたので、山本は地元でなにかいいことでもしたのかな?って思ったりしていた。涙ぐんでいるおばさんもいたりして、アイドル?西宮高校だったことから、ほんと甲子園のお膝元の子ってことなんでしょうね。


岡田も危うかったが、昨日のリベンジでセーブ!中日ファンとしては”もう岡田しかおらんのや!”って思っている矢先に、サヨナラホームランを浴びているので、絶望感が凄まじい。それにめげず、よくセーブした。でもあまり岡田を追い詰めないで、日替わりで藤嶋とかロドリゲスとかもクローザーでもいいかもしれないですね。藤嶋はちょっと髭やめろって言いたいけど。古い人間っていわれるかもしれないが、アルモンテ以外、ひげ生やしてもたいして似合わんし、中途半端だわ。田島の顎鬚とか、阿知羅のキモイ系の髭とか、どうせならアルモンテみたいにのばして、スキンヘッドにしてみればいい。


今日も阿部ちゃんの猛打。なんというか雰囲気があるので心強い。打率も.290やで!疲れて後半はだめだろうと思っていたが、ここで盛り返してくるとは、阿部ちゃん凄い!


対して直倫。まず、周平が離脱してから、サードに入っているが、最初、本当に直倫が言ったのかどうかわかりませんが、”周平が帰ってくるまでは!”ということを言っていたらしい。周平が復帰したら、もう退くのかい?そこらへん、随分、消極的というか、自分は控えでいいよって言っているようなもんだがね。それじゃあ阿部ちゃんみたいに打てないんではないか?せっかくキャリアハイの8本まで来たのに、もっと打ってほしいよ直倫選手。今打棒を見せれば、周平が戻ってサードを明け渡すとしても、ショート直倫復活もあり得ると思うんだが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する