夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いま叩けるか

ビジターゲームをなんとか3勝3敗で終えた中日。ほんとは4勝2敗なんだけどね。まあ、でもトントンで切り抜ければ、御の字でしょう。


今週からは上位チームとの連戦。と言っても、中日より下位はヤクルトしかいないが、、、


まず、巨人戦。力が落ちてきて、打ちひしがれている巨人を今叩けるか。目指すは全勝で行きたい。上の3チームを見ると、一番引きずり下ろせそうなのは巨人だ。中日は感じ的に微妙な雰囲気だが、復帰してくる選手が多いし、ある程度、投打も悩みはなくなっている。加速するには、もってこいのカードです。


しかし、週末の負けを用意されたかのような、DENA戦。ここは恒例の平良、石田で間違いないとは思うが、まあ、いい加減、打たなあかん。平田あたりがやってくれたらなあ。


投手陣では梅津あたりが、週末、彗星のごとく初勝利ってのも見たいですね。


長いようでも、もうシーズンも終わりの方。ダメでもしゃーないシーズンではあるが、すこしでも多く、中日ドラゴンズが戦う勇姿を見続けたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する