夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

親心もあるが、それを捨てる時もある。

先週の先発
大野ー山本ーロメロー柳ー山井ー笠原


明日は大野。ここは完封を見てみたいが、とにかく白星を先行させたい。ここは親心で行こう。


明後日。山本でいくのだろうか?前回は比較的打線の弱い阪神だったが、今回は巨人ですからね。タイミング的に親心を捨てられない。


3戦目ロメロ。ロメロが一軍にのこるかどうかの1戦になると思う。よっぽどいい投球しないと、やはりマルチネスでリリーフ充実の道になる。親心を捨てる時は近いかもしれない。


DENA 1戦目 柳。相手がチームが苦手とするDENA。しかも完全アウェイの横浜スタジアム。柳を是が非でも10勝に乗せるのが、チームの使命だと思う。柳には親心を使う。もっと勝ってもらうために。


DENA 2戦目 山井の降格により、梅津か小笠原の昇格、登板が考えられるかも。


ここで梅津をなげさせられないだろうか。いきなりの完全アウェイだが、2軍での投げっぷりを見ると、そろそろか?上茶谷、甲斐野がこれまで一軍で貢献してきている中、最後の三羽烏が出てこなくてどうする。もっと楽なところで自信をつけさせてやりたいというとこだが、まあ、投げろ!ここで投げろ!楽な場面って横綱みたいなチームじゃないから中日は。山井への親心は棄てる。


笠原はもう一回いくかもしれないが、小笠原にチェンジでもいい。今使うのは小笠原の方なのかなと思う。親心を捨てる。


あと一人。福谷も2軍で好投。あのヘルニア前の投球は良かった。上がってきてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する