夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日残党軍

楽天の平石監督も1年契約を終え、退団が濃厚と聞きました。まさかとは思うが、中日へ来たりしますかね。もともと仁村さんとともに2軍でやっていたとも聞きましたが、師弟関係とかではないですよね。どうも仁村さんは厳しかったらしく・・・あまり闘将まがいの関係で繋がっていては欲しくないですけどね。平石監督は松坂世代でサンドラの松坂世代集合の時も出ていてくれたので、なんかこれも一つの縁かもしれないですけどね。まったく中日へ来るなんて情報なんもないけど、なんとなく感じがする。平石監督に関しては、今季3位でCS出場、39歳の若さ。なかなかやるじゃん!って感じでしたね。男前やし、好感持てるんですよね。楽天新監督に三木が候補?あのヤクルトにいた?石井がGMだしね。あの石井一久がGMやってるというのも・・・なんでやねんって感じですが。


想えば楽天結成時、元中日の選手の多くが楽天に行ったような記憶がある。中村武志コーチも行った。山崎、小山あたりも。他にもコーチ関係で、与田監督もそう、関川も。


なんか、回帰現象がおきているような気がするな。落合派からはじき出された(言い方は悪いが、そんな感じに見える)闘将軍の残党ですよね。今、本土の落合派が一掃されたことで戻ってくることができる。ただし名古屋で解説していた彦野や孝政らとは違う、他球団でそれなりに自分を磨いていた連中というところがまだいい。


もしかして山崎武司さんとかも入閣してこんか・・・


山崎さんは別に嫌いとかではないが、意外と露骨なことを言うし、現役時代のやんちゃぶりはどうもね。それに落合派にもラジオなどで露骨な言い回しもちょっと・・


まあ球団が決めるならそれでいいけど。内情はわからないから。うまいこと行くのであればそれでいいけど・・・・


あとは、あの人だな。立浪さん。まあそろそろ入閣してもいいのではない。まあできなかったこともいろいろ聞いているけど、もう50歳なんだし、ミスタードラゴンズだった人ですしね。本人もやる気あると聞いているので、ここらでどうなんかな・・・


でも村上コーチ、阿波野コーチはキープです。私、気にいってます。

×

非ログインユーザーとして返信する