夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん 遠藤 好調

練習試合で遠藤一星が活躍。タイムリーヒットとホームラン。


今だけかもしれない。とは言いたくない。遠藤は30歳なので、まだ全然いける。


遠藤も怪我や不振で定着を逃している。入団1年目でショートのポジションをものにしたかに見えた。翌年、開幕スタメンも不振で直倫にポジションを譲った。


直倫推しの私とすれば、直倫が掴んだと思えた年だったが、翌年、またもや新生の京田がレギュラー奪取。


そう考えるとショートの入れ替わりは激しい。


遠藤は他所に活路を求め、今は外野手として出場機会を狙っている。


昨年は代走も多かった。控えに遠藤や井領がいることは、ある意味、中日の強みでもあるが、遠藤がこのままづっと控えというのも、勿体ないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する