夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野雄大 開幕投手

どうやら、開幕投手は大野雄大投手らしいですね。


与田監督が公式発表。


まあ大野でしょうね。ビジターでマツダの広島戦。結構、きつい開幕戦にはなると思うが、ここで勝つと弾みがつきそうだ。


今季は15勝5敗にしてほしい。貯金10。それでこそエース。向こう3年は15勝くらいの成績残せば、あとは隠居生活でもいい。


また今年は、東京オリンピック出場に闘志を燃やしている。これは難しいんだよね。北京五輪を知っている私としては、あれは鬼にでも蛇にでもなるような感じがある。日本代表には絶対金メダルという使命が課せられるためプレッシャーはかかる。


野球は世界的にはマイナーなスポーツと言われ、出てくるチームはアメリカ、韓国くらいを注意すればいい程度だと思いがちなんですが、これが曲者で、案外、絶対に打てないような投手が出て来たりすると、そのまま1-0で負けなんてことも当然あり得る。絶対的に日本が強いわけでもない。


この辺、プレッシャーを感じるかどうか。でも中日の選手である限り、プロ野球ペナントレースで頑張ってほしいのもだ。オリンピックへ出場しても応援するが、無事の帰還を祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する