夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連勝!脱出か?

ヤクルトに8-3の逆転勝利。昨日の完封勝ちに続き、ホームでいい感じになってるじゃない。これも京セラの3戦目で負けなかったのが大きいかも。


代打初安打ではないのか?違ってたらごめんなさい。阿部の走者一掃。一軍で結果がでましたな。昨年あたりから打撃に磨きがかかっているのでいつ爆発するかと思ったが今日だったか。本来は守備が買われている選手なので、打撃の開眼次第ではいつでもレギュラーを狙える。でも周平も京田も頑張っているので、危ないのはサードの福田かな?福田は完全にうーーーん状態なので、何か心機一転したいところ。今日の最終打席でタイムリーあわよくばホームランなんか出るとガラッと変わっていたかもしれない。4打数4三振はどん底かな。これもある意味心機一転かもしれん。明日、これ以上悪くならんということで起死回生のホームランなんか見たいね。


アルモンテが右でライトにホームラン!彼を守備面でこき下ろしてしまったが、今日の守備は結構、軽快だったような気がする。さすがに乗っているのかな?今はかなり怖い打者になっているので、相手が研究してくる前にとりあえず稼いどきましょう。


ガルシア2勝目。勝ち頭じゃないか!よくは見てないが、ランナーが出るとちょっと動揺するみたいですね。この辺は徐々に他球団がつけ入ってくる。ランナーを出さないことはずっとはできないので、出た時の落ち着きを磨いてほしい。


鈴木博はちょいと疲れ気味か?球にいつも勢いが無かったように感じる。でも無失点は継続。又吉は今日も出てきてナイスピッチなんだけど、毎日又吉というのもあまり変わらないかな?それが又吉のリズムをよくしているならいいけど。


巨人が負けようが、横浜が負けようが最下位は(一時的に)脱出となりそうですね。引き分けだったりして・・・広島も連敗、ヤクルトも連敗。そんなに首位と変わらん位置になってきた。どの球団も同じではあるのですが、とにかく開幕4連敗の不安から脱し、同じ土俵に立ちつつありますね。一時だけかもしれませんが、今夜はまあまあいい気持ちで眠れそうです。