夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 完封一番乗り。

柳 完封勝利。111球 2安打 6三振。プロ入り初。これが柳かと思わせるピッチングだったように思う。球は確かに早くないけど、135キロでもズバッと来るところが良かったんではないでしょうか。カット、カーブ、チェンジアップはどちらかというと見せ球みたいな感じで、やはりストレートよく腕が振れてたね。球数も安定、去年のような終盤に疲労困憊したような表情でもなかった。おめでとう!


いつも先発は早めで、リリーフが抑えて先発に勝ちつけ派の私ですが、今日は最後まで行ってくれって感じで見てました。小笠原に続いて、柳もとなったので開幕前から期待している若い先発陣が一歩踏み出し始めていると思う。まあ、次もとは行きたいけど、なかなか難しいしね。あとは笠原にもできれば完投とか・・・・


アルモンテ、加速してますね。これを続けてくれるなら少々の守備のミスは許す。少々ね。点に結びつくようなミスはちょっとね。でもオープン戦も切れ目なく打ち続けたと思うので、大分慣れてきたようですね。今日の当たり、神宮、広島ならホームランかもしれない。だいぶ不気味な存在になってきている。


明日からも、とりあえず先勝したので勝ち越しを狙いたい。


しぶとく5割近辺を徘徊。


たまに貯金できたら死守しなくていいよ。パーッと使ってしまえ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する