夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

本当にこの打線で行くのか

周平を2番。京田、平田を下位打線。


この打線でいいのか?


周平を2番に置くことで、周平の良さが消えている。6番あたりで打たすのが理想。って彦野さん



が言ってました。何が消えているのか?それは良くはわからなかった。おもいッきりがなくなるっていう抽象的なとこだと思う。


周平の2番って嫌でもないけど、他にも打てる人がいる。それこそ平田、京田ってとこなんですけど。


平田、京田を下位打線か・・・去年、京田か大島を下位打線にもっていって、いい時があったんですよね。特に大島の時は。なので下位打線行くなら、大島をお勧めしたいとは思う。


でも今季の大島はキャンプ前から、首位打者や盗塁王ってのを目指したいともいっているので、それを言われちゃ1番におかないわけにはいかない。


平田は去年、怪我が離脱してから下位打線。この辺の禊みたいなものがまだ残っているようで、遠慮しているような感じがある。


京田ですが、噂によるとバッティングが著しく向上しているらしい。ならば打撃とともに、あの足を活かしたいですね。去年の京田は打撃では味付けの無い料理みたいな感じで、なんか物足りない。ただ打って凡打してなんてが多かった。


まあ、今年は今の打線で開幕を迎えるとは思うけど、私としては・・・・


周平は5番とか6番のほうがいい・・・彦野さんの意見に噛みつきながら、実は私も同じ意見。もちろん、理由は・・・おもいッきりが無くなるから。周平らしさがなくなるから。と抽象的です!


京田は上位で打たしたいんですよね。下位打線に行ってしまうと、去年と同じ京田だった場合、一段と打線における影が薄くなりそう。今一度、一番か二番で打撃向上を見せてほしいし、あの足は上位で活かしたい。まあ、下位で自由にってのもあるんですが、あまり自由奔放っていうのも京田には似合わない感じがする。選手会長ですよね?京田って。そういった肩書もっている京田で目立つとこに居てほしい選手なんですよね。


平田はとにもかくにも、怪我が無ければというとこなんですよね。今年はまたパワーヒッターに戻したような節があるので、これはホームランを打てる打順にしたほうがいいのかなとも思います。となると5番、3番でもいいのかと思います。ほんとは、平田の選球眼と野球をよく知っているところで1番でもいいんですけどね。


大島ー京田ー福田ービシエドー平田ー周平ー阿部ー郡司


阿部ちゃんはやはり7番くらいにいたほうが怖いと思うんですけどね。


どうなることか。

×

非ログインユーザーとして返信する