夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島プロ 4安打

楽天とのオープン戦。またも敗戦。中日と巨人の最下位争いが最後まで続きそうだ。


オープン戦弱くても本番で強ければいい。なんだけど、近年、オープン戦弱い。本番でもっと弱いっていうのが中日なんで、こりゃ今年もたいしたことないかな?って感じです。立浪監督へ向けての自爆行為だけはやめてほしい。中日はやりかねんでイカンわ。


そんな中、大島選手4安打の固め打ち。
大島がこういう固め打ちを続けてくれるとね。いいんだけど・・・・


ただね。ホーム帰ってこれない。続けて2番周平が打ったけど2塁でアウト、大島盗塁失敗、ビシエド併殺など。今日も近年の中日打線。途中まで相手よりヒット数多いのに、6-1でリードされている。単打で繋げど得点ならず。周平2番の攻撃型打線では周平が打たないと意味なし。まあで初回はそれが出たか・・・


この辺だよね。攻撃型打線はホームランを入れるか、限りなく連打をするか。まあまだ本番にならんとわからんけど。小技できる人が2番に居たほうがよかったかもというのが今日の試合かもしれない。それとも4分の1の初回を評価すべきか。


この辺、守備型でいくのか攻撃型で行くのか、中日はスタイルがはっきりしていないので中途半端ですね。選手もいまだ発展途上。


そんな中の大島のプロとしての姿。このような猛打賞が頻繁にみれれば、大島の首位打者もいけるだろう。しかしあくまで大島の首位打者だ。チームの常勝が見れるかどうかはまた別物。大島一人では勝てない。

×

非ログインユーザーとして返信する