夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

得点力ならアルモンテしかいない

中日打線がこれまでと変わらん。と嘆きの声が聞こえてくる。


打点はビシエドがやはり中心。4番ビシエドだからそれでいいといえばいいのですが、日本人選手で得点が取れるところをもっと見たい。大島ヒット、盗塁、周平タイムリー。2人でもう1点取ったんかというようなシーンがあればいいのだが。下位打線も京田から始まり、いきなり2塁打、平田のタイムリー。こんな感じで速攻ができないと、今の打線の強みが出せない。


そんなとこで、期待されるのがアルモンテの復活。外国人だけでしか打点が稼げないならね。


アルモンテが入団時のような勝負強いバッティングを見せてくれるなら、やはりアルモンテを3番とかにおいていくしかない。ただ怪我とかがどうなのか、まだよくわかりませんね。


今の打線が本調子になればそれでいいけど、なんか胡散臭いな。観客が居ないとか、まだ調整段階とかいうには、なんか打線が不甲斐ないですものね。

×

非ログインユーザーとして返信する