夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

月曜の検体

東京都のコロナ感染が36名だったとな!


まあ、月曜は検体が少ないと言われてますね。休みの病院が多いとか。でも日曜日って、感染の判明が多いですよね。病院って、日曜日が休みな感じがしたんだけど。


しかし、ここで自粛するわけにはいかない。まあ、あと一ヶ月は今の自粛をすすめ、それで、今日は感染した人、全国で3名でした。ぐらいまでさがっていれば、、、それでもレベル3くらいかな。


岩手県にはぜひ、最後まで感染0でいってほしい。そうするとなぜ感染しなかったか、ということが参考にできる。県政が良かったとか、言い方は悪いが、田舎だからとかでも、なにかわかれば今後の対策、岩手方式みたいな感じで実行できるかもしれない。


ともかく、検体が少ないと言われていた月曜も100人くらいは感染していたところ、39名というのは、ステイホームに効果ありと信じたい。それしか今は対抗しうる豊作がないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する