夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高松 スピードスター

ノムさんが赤星が引退するとき、勿体なすぎると嘆いた。


確かに早すぎた引退ではあるのだが、重度のヘルニア?だったのかな?かなり危ない状態まで追い込まれていたようですね。


落合時代の宿敵だった阪神のスピードスターとして厄介な相手だったが、地元愛知ということでサンドラにも出てきてくれるしね。赤星が中日にいたらなあ・・・って何度も思ったことはあった。


しかし、赤星まで行くかどうかは別として、高松という未知のスピードスターが中日にはいるんですよね。


ああ、この選手。なんとか一軍のレギュラー獲らんかな・・・


なんか、中日って言うチームには昔からスピードスターがいないんですよね。荒木、井端はあくまでオーソドックスなスタイル。もちろんそれも中日のチーム色としては合致するのだけど。たまには走って走って走りまくる選手が出てきてほしい。ボテボテの当たりが出たら100%内野安打。単打で一塁から返ってくる。盗塁は毎年50個する。


昔、柴田70盗塁、福本100盗塁なんて時代もあったが、クイックモーションがまだ未熟な時代だったと思うしね。今の時代でこれほどの盗塁はできないだろう。50盗塁なら、昔の100盗塁に相当するかもしれない。


今のルールって、大量リードの時の盗塁ってカウントされませんよね。終盤に限るのかな?このルール何で作ったんでしょうね。アメリカの暗黙の了解に学んだというところでしょうか。別に真似することもないと思うのですがね。試合時間短縮のためだとすると、えらく消極的なルールですね。別にしてもいいけど、カウントしないよ。って・・・これでいいという意見が多いから採用はされてるんだろうけど、私は別にカウントしてやればいいじゃんってかんじですね。盗塁王争いとか楽しめそうなんですけどね。いずれ大量リードで終盤にホームラン打っちゃだめ!試合長引くし!っていうようなルールできるかもしれない。まあそれなら、7回で何点差ならコールドっていうルールのほうが・・・


高松選手、足だよ!中日のスピードスターになってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する