夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年はCSが欲しかった

セリーグはCSの中止を表明しているようですね。


パリーグはなんとか調整してやる気配がある。


本来、私もCSは別になくてもいいんでは・・・・という感じなんですが、今季に関しては、やってほしいとこはありましたね。リーグ優勝ってのは難しい。もちろんまずリーグ優勝を目指すんですが、おそらくそこまで中日はいけないような気がする。CSによる逆転を狙いたかった。優勝は目指すが結果、2位、3位でもプレーオフができる。日本シリーズまで行って勝つかもしれない。この7年、散々、苦汁を味わい、恥ずかしい球団内でのいざこざもあり、数えきれないほど逆転負けを喫してきた中日は今、段階的に上位進出の力を蓄えつつある。それが今年なんですよね。


でもいきなり優勝ってまで体力が無いと思う。上昇ムードはここから約3年。4年後に黄金期くらいな感じかもしれない。うまく行ってね。そうすれば今年から10年くらいは強いと思う。ただ球団は昔の10年に一回のスタイルに切り替えているからな・・・・商売的にCSまでいって、いいとこまでいって負ける。中日の常とう手段にきりかえていないかどうかが気になるところだ。


まあでも、無いものはない。優勝を目指そう。


しかしパリーグはやる。このスタイルだとセリーグは日本シリーズまでの空白の期間を過ごし負ける可能性が高い。ただ今年はどちらにせよ、キツキツの状態で日本シリーズ。間が空いてボケーーーっとしてる間に、日本シリーズが終わったってこともないかもしれない。


あくまで、狙うは、優勝。そして私の日本シリーズ至上主義を満たしてくれれば。


ごまかしでもいい。日本一になれ。あの初期の私のスローガンが蘇るが時きたようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する