夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ローテーション

東海テレビドラHOTでローテの予想がフリップで出ていました。


大野ー山本ー梅津ー柳ー小笠原ー吉見


大体予想通り。
福谷は残念だ。推していたんだが、ここ2試合の調子から行くと、ちょっと難しい。また戻ってくるとは思うが、福谷には時間も限られている。


岡野もいいですけどね。この辺は上記6名の調子いかんで交代もあり得る。しかし、ローテを手にしたと思ったんだが、吉見が結果をだしたところと、山本の圧巻のピッチングがありましたしね。


阿知羅は2軍でやることになるか。気になる阿知羅の球速が落ちているところ。出始めの頃はかなり速かったが、昨年とかは正直、技巧派になっている。高めに行っても押せるくらいの力あったと思うんだけどなあ。


期待したいのは勝野。なにやってるんですかね。ちょっと体が弱いのかな?投げてはインターバル。おそらく腰とかいろいろ痛めているとは思うんですが、もったいない。


先発陣は、去年、一昨年、数年前に比べれば、考えられないほど期待に満ちて若い。しかし、山本、梅津、小笠原には決定的実績が無い。シーズンを通してできるかどうかもわからない。食い込むチャンスは大いにある。

×

非ログインユーザーとして返信する