夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年もDENAには苦しめられそう

平良、石田と苦手リレーできましたな。それぞれから1点づつとれたのは評価できるかも。


この3連戦、2敗1分け。DENA打線の振りの鋭さ、投手陣もいいのが揃っている。名古屋でこれでは、横浜でもこっぴどくやられそうだ。昨年も連敗していたDENAと上手い具合に対戦できて3連勝というのもあった。そういう脆いときに対戦したいね。もう、すでに逃げ腰やね。外国人5人制になれば、ロペス、ソト、オースティン、パットン、エスコバー。これは強烈だ。対して中日はビシエド、アルモンテ、シエラ、マルチネス、ゴンサレスかな。ロメロがいないのが、微妙に苦しい。その分、梅津、山本には想定以上にやってもらうしかない。


投球内容とか、なんとかかんとかやってもらえばいいので、勝ち投手になれるよう期待したい。


そのためには先発6回はクリア、リリーフの充実にかかってくるのだが、、、


開幕して、関東にまず遠征だが、その後は地元でのカードが当面多い。


ただ、地元で強いかどうかは別。とくに無観客。地元開催も利益なし。熱い応援もなし。自然の囁きもなしの真空ナゴヤドーム。


ファイティングスピリットを高められるか、ドラゴンズは。

×

非ログインユーザーとして返信する