夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

諸刃のクローザー

十中八九、いや、勝利まであと10分まで来て、逆転負けを喰らう!


発端は高松のエラー。岡田の制球に苦しむヒとパンチングしちまったか、、、


高松には、野球の流れの怖さを味わうことになったが、少年時代から何試合もしてくれば、こういう試合もあっただろう。しかし自分がとなるとあんまし無いかもしれないですね。


それにしても、岡田は一見、クローザーが板についたようには見えるが、結果打たれることも。五分五分みたいな感じですね。潜在的なものは誰もが認めるが、危険も未だ、含んでいる。味方のエラーからとはいえ、やはり、3点リードですから、最悪2点までで抑えてくれないと、結果オーライにもならない。


今日のような負けは、一昨年に嫌なほどみせられ、回数は減ったが昨年も何度かあった。あとから考えると、痛いなあという試合だった。


東海テレビでは、峰さんらが、岡田には風格がでてきました。と締めくくり、放送が終わった。その後、、、


本番では頼むぜ!岡田投手!

×

非ログインユーザーとして返信する