夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

D-神-巨-広---中ヤ って予想かよ

NHKのサンデースポーツで梨田さん、高橋尚成の2名が予想をしてました。
1位は梨田さんのしか見てなかったんですけど、DENAってなってましたね。


2人とも共通してたのが、中日とヤクルトで最下位争いということでした。


ノーーー!なんか戻ってるやん。また5.6位を徘徊するのか・・・・


眼中にないって感じでしたね。どこを見てるんだ。練習不足なとこかな?


やっぱ、里崎さんだけかな、中日を上位指名してくれるのは。


DENAはでも、試合やってみて強い感じはするな。中日の悪いところを引き出してくるような気がする。


巨人はそれなりなんでしょうけど、強いなあとも思わないんですよね。わりと一番嫌なのは投手で田口とかが調子いいと強いかもしれない。中日も田口はあんまし打てないはず。


阪神はボーアの衝撃はありましたが、サンズとかマルテはやはりそれほどでもなさそうだ。いい若手はいるので、凄いチームになる可能性はあるんだけど、タニマチがなあ、甘やかすからなあ。


広島は両名とも4位。基本的には相変わらず強いとは思うのだが、佐々岡監督がなんとなく強そうに見えないというかね。堂林なんかが覚醒すると勢いが出てきそうですけどね。どことなく従来のメンバーでは勝ち過ぎた感がある。そこに疲れのようなマンネリのようなものが出ているのではないでしょうかね。


開幕戦はヤクルト。しかも神宮。いきなりの最下位決定戦から始めるか。勝ったほうが台風の目になるということで。


いや、ヤクルトとともに波乱を起こすしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する