夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田 狙うべきか

今日の試合は京田選手の2ランホームランが決勝点となり、逃げきったような試合でしたね。福田のタイムリー内野安打も大事な一点ではあります。


今季7番を打つ京田。本人的には納得いかないかもしれない。多分、一番を打ちたいとは思うが、練習試合から7番を打ち続けており、板についてきたか?この辺は平田とは少し違うかな。


毎年、シーズンの最初に一発ホームランが出て、インパクトを与えるのだが、あまりその後は出ないんですよね。ホームラン。なので、もっと打てる選手なのか、元来、ホームランは出ない選手なのかよくわからないところある。


7番という打順は比較的に自由に打てる場所ではあるので、長打力、つまりホームランを今季量産してみるのもいいかもしれない。よく打っても15本くらいがMAXの数字だとは思うが、7番が15本も打てば、驚異の打線ではあると思う。元来、その走力が売り物の京田ではあるが、3番あたり打てる力を持つこともいいかもしれない。


狙うか?そうすると今までの京田で捨てるものも出てくるかもしれないけ。今季はとにかく縦横無尽に自由に動いてステータスを築いてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する