夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

梅津 先発勝利のロマン

ヤクルトとの3戦目。

中日の梅津が7回無失点。マルチネス、岡田の完封リレーで3ー0で勝利!


珍しく開幕カードを勝ち越しましたね。まあ、大野、吉見が打たれ、平田が不調って問題を抱えたままですが、幸先はいい。


梅津は制球に苦しんだり、先頭打者をだすなどしてましたが、安心してみれますね。身体も大きいし、球も強い。


久々の本格右腕な感じがある。今まで中日は強い球でおす、右の先発って、そんなにいない。私が思うに、小松辰雄ぐらいだった気がする。星野さんと川上は気迫で行くタイプ。吉見はコントロール。近年は若手にいたっても、技巧派に早々と転向してしまう。


昨年から、こいつは、、、ってことで、出てきた梅津。今日、多くのドラファンは確信した?いやロマンを妄想したがら、頭の中でデレデレしてるな。数年前はエースがバルデスみたいな時期もあったし、ああ、ようやく、我がチームにも、、、ってデレデレしてるよ!


まあ、長いペナント、一試合勝ったくらいでだが、それがいいんだわ。今日だけ満足できることでも。


でもほんと始まったばかり。梅津投手には怪我なく、シーズンを通してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する