夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

与田監督のクレーム

神宮球場で与田監督は実況席の声が筒抜けの件でプレーに影響が出るとしてクレームを入れましたね。


クレームというか、なんていったらいいんでしょう。与田監督ってソーシャルディスタンスな人ですよね?


??はあ?


自分で言っておいて?ですが・・・イメージ的に。なんというか人と接するときって、ある程度、距離はもともと必要だと思う。あんまりベタベタ、手を繋いで、肩を組んで、なんて、子供の時ならまだしも、歳をとるほど距離は置きたくなると思います。親しき仲にも礼儀ありってことで、距離は必要ですよ。与田監督は選手ともとくにベタベタしてはいないと思います。ある意味、ドライ。でも今って、の多くの人はそういう接し方を望むのではないでしょうかね。特に仕事では。そのほうが、やりやすいとは思います。


昨年は、応援歌のオマエ問題なんかも、もうちょっと距離を置いてもらえんかなって感じに聞こえたりしますね。


今回はまた違った角度。ソーシャル士スタンス的にはいちいち、ばらすんじゃないよ。みたいな感じですかね。ソーシャスディスタンスといえるかどうかわかりませんが。


神宮球場はあすからプラスチックの幕みたいなもので放送席を遮るようですが、コンビニなんかでやってるやつですかね。隙間を作ると声が漏れてくるような気がしないでもないです。気になったのは、あの放送席ってエアコン効いているんでしょうかね?隙間なく覆てしまうとサウナかもしれないですね。


こうなると、解説者、特に与田監督より年上の人は、神宮にきて暑いおもいして、与田のヤツっておもったりするかもしれないですね。


7月10日になれば、段階的にまず5000人程度、観客を入れるということですね。しかし鳴り物応援はないでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する