夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

タダで負けるわけにはいかない。

ハマスタでのDENA戦。0-3で完封負け。


浜口の落ちる球、チェンジアップに苦しみましたね。取るとすれば一死二三塁の時の、平田の時が先制のチャンス。あたりは良かったが、ロペスの好守にはばまれる。平田は本当にスランプだが、運もちょっと無いかな。ラッキーなヒットとか出れば調子が出ると思うが。流れが今は悪いんだろうね。


柳は良く投げて3失点で抑えていた。5回で100球まで行ってしまったので、ちょっと球数が多いかな。三振を獲れる投手なので、フルカウントまで逆に柳がねばってしまっているところもあるかな。まあでも大野、吉見と打ち込まれた中、まあまあの調子を見せてくれたように思う。


ついに出場してきたオースティン。いきなり4の4とは、抑えられん打者だな。これも凄いんだけど、割と守備もリカバリーできていたような気がする。2度も刺された阿部ちゃん。オースティンがというよりも、オースティン、ソト、あるいはロペスという中継でミスを期待した走塁だと言われている。この辺、DENA外国人の守備はなめてはいけないということが分かった。ソトも外野の時はザルだな!って感じだったが、セカンドの守備はなかなかのものですね。対して、中日アルモンテはやはりザルなため、ここ2戦は福田が出場している。福田は浜口にタイミング合わず。代打アルモンテも凡打。ここ難しいな。アルモンテはスタメンのほうが打撃に威力を発する。しかし守備は覚悟。福田は打てないときはからっきし。いっそ井領、遠藤当たりの出番か・・・・


最終回、粘る中日。浜口が続投してくるとは、ちょっと意外だった。


郡司が代打で出場、初打席、初ヒット!さすがやね。見逃し方もちょっと違う雰囲気がある。明日、スタメンはあるかもしれない。


郡司が出たところで、クローザー山崎が出てくる。”この時を待っていたんだ!”ドラマ M でマサさんがアユが世間からバカと言われ出したときに、世間受けできるチャンスと見て、”この時を待っていたんだ”と言った時のように(似ても似つかんけど)。
というのもDENAの練習試合のとき、山崎の調子がイマイチだったような気がしていた。今の山崎、もしくは今年の山崎は打てるかもしれないという感じがあった。案の定、代打遠藤がオースティンの右を抜ける2ベース。そしてこの時、オースティンのリカバリーが存外素早く、というか阿部ちゃんはとるかもしれないということで、打球を見ていたようではあるが、ミスをしなかったDENA外国人中継が勝った。猛打賞の大島は残念ながらセカンドゴロでゲームセットだった。なかなかマサさんやアユみたいにはいかないよ・・・
でも何か、明日に繋がったような気がする。タダでは無かったと思う。


明日の先発、山本!DENA打線はかなり強力だが・・・・


時代を作れ!(これも Mのマサさんから・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する