夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ファーム Aマルチネスと石岡

2軍公式戦。中日はタマスタでソフトバンクに3-1で勝利。


根尾君もなんとか2打席連続三振したものの安打と四球。踏ん張ったね。石川昂もタイムリー。福谷も初回以外はNICEピ。


この試合で5番スタメンで入ったAマルチネス。マルチ安打で打点も稼いだ。ほおお。見方ながら不気味に足音が聞こえてきてますね。なにか掴んだのか?今後も彼の動きは注目です。


最終回、代打石岡がホームラン。石岡もまたオープン戦、練習試合と打撃いいところを見せてくれてます。なかなか打てない感じが何年も続いたが、石岡も又、なにかを・・・


2人に共通しているのは、守備が限られる。Aマルは本来捕手。他に守るとすれば一塁しかない。今日は指名打者。石岡もまた左利きであるため内野なら一塁。外野はどこでも行けるとは思うが、守備能力は高い選手なのかな?


打撃に特化して考えれば、面白い存在になってきていると言えるのではないでしょうか。もしセリーグDH採用すれば生きる道がまたひとつ増えるのだが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する