夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

厄払いの3TATE

DENAとの3戦目はさらに元気なく、3連敗。3タテを喰らう羽目に・・・・


新人のお披露目みたいな試合ですかね。ただ・・・本番だしなあ・・・・対して、DENAの先発坂本は見事、初先発、初勝利。こちとら岡野、橋本、郡司の3人を擁して、大敗となってしもうた・・・


まあ、厄払いや!早めにやっておいて正解。同時にいろんな選手を試せているしということにしておきましょう。


まあ結果的に、この3連戦は昨日か一昨日のどちらかでひとつ獲りたかったですね。


アルモンテを2番に入れての攻撃型打線。これは不発。続けていけば当たる時も来ると思うが、開幕で2番平田を選択したのだから、平田の調子が出るまで最初の打線で押してほしいところだった。まあ首脳陣が日々の状況をみて組んでいるので、何とも言えない。アルモンテは出場させ続ければ調子を取り戻すと思うんですけどね。福田を控えにしとくのは残念なんですけど、出すならアルモンテだとは思う。


捕手に関しては、競争でスタートした中、やはり木下が一番期待できるのかな?今は。郡司も一回だけではわからないし、競争でいいんだけどね。正捕手を早くという声もあるが、投手との相性でそれぞれが出場すると融通の効かない選手になるのではという恐れから来ているかもしれないですね。極端に言うとイップスのように見える。確かに正捕手はいいんですけど、突き抜ける選手がいないなら、打撃の調子のいい奴を使ったほうがいいかもしれないですね。


明日はナゴドに戻って広島戦。ああ。そうか・・・大瀬良、床田、森下と来るぞ。もしかしたら3戦目ジョンソンかも・・・こう見てみると、広島はその後にもジョンソン、九里などもいる上、森下は新人ばなれした存在。やはり強いな。つけ入るとすればリリーフ陣への攻撃だとは思う。


攻撃陣は意気消沈はしてないと思うが、点の取り方がいい方向に行くことを願おう。

×

非ログインユーザーとして返信する