夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10連敗くらいまでならいいぞー

名古屋に帰っての広島との初戦。


大瀬良に完投されてしまった。つけ入るスキはあった?9回だけかな?平田の逆転満塁ホームランをちょい夢見させてくれて感じですね。3安打喰らわせて1点も取れん回というのも寂しいものだ。


大野は今日も打たれてはいかん打者にきっちり打たれてしまった。エースが投げて、4番打てば負ける要素無いよね。テーマは長打を打たれないということで挑んだらしいが、打たれるということは、球が来ていないのかもしれない。昨年の力強さをもう一度取り戻してほしい。多分、4,5回目くらいの登板で良くなるんじゃないかな?なってもらわんとね。


周平が4割近い打率。しかし、チームは負け続ける。昨年もこんな時期があった。勝ちに繋げてほしいな・・・DENAとの2戦目のように先制パンチを喰らわせて、調子のいい中継ぎで逃げ切るような試合ができればいいが・・・


中継ぎ陣、又吉、祖父江、福は防御率0.00で来ている。ただ負けてる試合で更新しても、勝ってるときは点取られるんだろ!みたいな感じにならんでほしい。誰か一人、勝ち運のある投手を作っていきたい。開幕の福みたいに。又吉も入団当初は中継ぎながら9勝とかしてた。通算34勝もしている中継ぎ(一時期先発もあったが)なんてそうはいないはず。


今は負けているが、いずれという感じはまだある。10連敗くらいまでは、是非に及ばず。毎年、どっかの球団がやりそうなことだ。ただ11、12、13となるとかなり暗い状態になるので、挽回できる範囲で・・・・昨年の8連勝のあとの8連敗に似ているんだよね。意気揚々と横浜へ乗り込んで、負け始めて・・・・負ける中にも何かあれば。


とにかく、ヒット打っても点入らない。先発が早々とホームランを浴びる。この2点は昨年のデジャブ―のようなところもある。噛み合え、噛み合ってくれ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する