夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

斉藤和巳が絶賛した山本拓実

今日先発は山本拓実投手。5回を投げ3失点で負け投手になりましたが、まずオースティンを打ち取ったということ。あの100%抑えられないオースティンから三振もとるなんて、山本凄いと思った。また点は取られたが、無死二三塁で宮崎に臆せず勝負を挑み、三振を取ったところなど、見ごたえのある投球をしてくれた。


そんな中、話題になってたのが、元ソフトバンクエース斉藤和巳が自身のユーチューブ動画に山本拓実のことを上げて、絶賛していた。


正直、山本のことは全く知らなかったとのことだが、練習試合などの投球をみて、なんてキレのいい球を投げるんだということで、山本の情報がもっと欲しいと言っていた。また斉藤さんは中日を期待値を込めて2位と予想しているが、山本とか梅津の活躍次第では、全然、期待値どころか、ホンマに強いというイメージを持っているようですね。斉藤さんは梅津にも山本の情報を求めるなど、動画で訴えていた。梅津となんか関係あるのかな?梅津がユーチューブに出たとか?


まあでも、そこまで斉藤和巳を虜にしてしまう山本の魅力はかなり評価が高いんでしょうね。一見、少年のように見えるため、私も当初、これは無理だろうと思ったのは確か。でも球を見ると、やはり、これは・・・と思うのもわかります。当時の森監督の目か、スカウトの目が確かだったと言える日が、見てみたいものだ。


ほんと、時代を作ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する