夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

吉見、100勝へ向かって

広島との2戦目。6-1でなんとか勝ちました。


先発吉見は5回を1失点。あとは一人1回の中継ぎ、抑えで広島打線を抑えましたね。


本当は7回、8回、完投という吉見も見たいが、なんとかして達成しなくてはないらない100勝という記録のためにも吉見に勝ち星を付けてやってほしい。


憲伸以来になるのかな?もっと早く達成してほしかったが、怪我との戦いも長く続いた。かつて不動のエースとして君臨した投手にぜひこの100勝の勲章を手にしてほしいですね。


たかが100勝と思う人もいるかもしれないが、それは昔の人ですね。ぼくもそうですけど。今の100勝は昔の200勝くらいに相当するかもしれない。ちょっと言いすぎかな・・・まあでも、今、100勝できる投手ってそうはいない。それくらい毎年10勝とかするのは難しい時代だとは思う。


今後、6回、7回あたりまでなんとか投げれるよう、頑張ってほしい。完投、完封とかもできれば見たいですね。今季11勝するのは今の吉見には至難の業かもしれないが、今季中にみてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する