夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手、起爆しろ!

起爆しろ!っていうと、自爆みたいな感じになるが、ようは起爆剤になってほしいということですね。ただでさえ、一軍はうてん。得点の入らないのは去年と同じだが、去年はまだ打率は良かった。今年はさっぱりってとこや。


ここ最近のファームの試合では1試合2ホームラン、長短打、打点などボコボコに打ちまくった根尾選手。


今日の一軍昇格記事には、中日ファンの悲願のような、もう活躍したかのようなコメントも寄せられているようですね。


ワクワクはするんだけど、まだ明日どうなるかわからん。ただ、代打、守備固めは御法度にしてもらいたい。これやったら、えらいことになるよ。ともかく明日はね。それで凡打の連続でも石川同様、少しの期間は使い続けてほしい。


妄想的には、ライトでの出場が見たいですね。セカンドは阿部、堂上、を押しのけてというのは難しい。外野は井領には申し訳ないが、ここは譲ってほしい。強肩が見れたらいいなあ。


打順は、1,2番のどちらかはどうですかね。昨日の最後の送りバントは、2番を示しているような感じはするが、今季初打席、いきなり送りバントってのも、ちょっとね。やはり、岡林を1番で起用したのだから、1番がいいなあ。ファームでも1番根尾が定着しつつあった。もういきなり待ったなしの勝負。初球からというのも、いいかもしれない。


ここからが産みの苦しみか、あっさりとクリアするかは根尾選手次第だが、野球の神様のご加護があることを祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する