夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

40試合

15勝22敗3分け・・・・の・・・最下位。


40試合になり、シーズンの1/3が終わった。


ドラゴンズは怪我人が多かったせいも有り、当初の構想とはかけ離れた状態になっているかもしれないが、反面、期待の若手を惜しみなく登用している。新人ドラフト1位から5位までがすでに一軍を経験するというぶち込み起用をやってみたところ、そこそこ結果が出たと見ていいのだろうか。


打線は日替わりの如く。当初、30試合まではと思っていたが、ついに40試合。


こうなったら、60試合時点で真の今季の打順をきめようじゃないか。そのころには平田も戻ってくるだろう。


元はと言えば、アルモンテの離脱が痛いですね。そして、彼は今、どうしてるの?なんの音沙汰もない。二軍にも出てない。どこいったんや、ほんまに。だからこそ、アリエルがでてきたのだけど、淡々と打っていくアルモンテの存在が無いのは痛い。


若い衆をこれから、どうやっていくか。根尾が一軍にまず定着できれば。競争とはいえ、まずは根尾選手からというのが、ファンも安心しそうだ。


60試合になっても、オーダーがふらふらしているようでは、今季も大した成績ではないだろうな。その時はオール若手で場数を踏ませてもいいかもしれないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する