夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

腹くくって、負けを見続けるか。

今日の試合は・・・・なんか萎える試合だったな。
やはりドラゴンズは力が足りない。練習不足なのでしょうね。
こういう試合を見ると、中日の応援ラジオや応援テレビで中日を鼓舞しているのが滑稽になってしまう。


若手の関しては、若手に試合を決めてくれと言いたいけど、ここもやはり力不足。これからという意味でね。


先発柳は3回途中で降板。変化球を多投し、狙い打たれていたようで、どうも昨年の攻めの柳が見れなくなってしまっている。怪我の影響もあるだろうが、これ、戻ることできるのかな?当然、柳は今年はやってくれる。悪くても8勝くらいはという感じで見てはいたので次どうなるか気になりますね。


続く山本は柳の残したピンチを切り抜けるが、回を跨いでの4回に四球から失点。山本は先発に戻してやりたいなあ。今は安定を欠く、凄いキレとスピードがあるだけにね。安定してくるのはまだまだ先かなあ・・・


根尾選手は8番左翼でスタメン。2三振を含む3打数ノーヒット。出ないんだよねプロ初安打。昨日の1打席目でスパーンと出ていれば、ちょっとは安心なんだが、これは産みの苦しみになるかもしれない。明日も引き続き8番で出場すると思うが、相手は前回、弄ばれた大貫。なかなかフルスイングだけでは攻略は難しいかもしれないですね。別に完全なヒットやホームランでなくとも、セーフティーバントやポテンヒットなど何でもいいんだけどね。突破口を開けるか根尾選手。


なぜ得点できないか・・・それはビシエドが不調だから・・・中日の得点は殆ど、印象に残っているのはビシエドの打撃。ここまで顕著になるとは・・・なのでビシエド以外で得点できる能力を持った選手が現れない限り、今の中日は取っても1点か2点。今日は、大島のタイムリーはともかく。京田のタイムリーは焼け石に水。出ないより出たほうがいいんだけどね。明日に繋がったというにはちょっと微妙ですね。


まあ、根尾選手、石川昂選手、岡林選手、投手では山本投手。新人の岡野、橋本もまた上がってくることでしょう。ここいらの選手を一人前にするための年になるかもしれない。それはそれでいい。腹くくって負け試合を見続けるしかない。


今のレギュラーメンバーではちょっと優勝を目指すのは苦しいかな。また数年後ということになるかもしれないですね。今は・・・20代の選手。27、28歳くらいの選手で力のある選手がいないんですよね。2,3年前の大野、直倫、福田、平田あたりがそれに該当したのだが、期を逸した感じがある。


といいつつも、今季はまだ2/3残っている。打開策が無いわけではないと思う。不振のチームのファンが夢見る”誰かが覚醒すれば!”ってとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する