夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司 逆転2ラン(二軍)

ソフトバンクとのウエスタンリーグの試合で郡司捕手が逆転2ラン。清水投手が6回を投げ勝ち投手。最後を鈴木博志が締めてセーブ。


なかなかいい勝ち方じゃないか。


一軍ではアリエルマルチネスが代打時に負傷。どの程度の具合かわからないが、当面出場ができないとなると、郡司の一軍合流が考えられる。


もともと今季のスタートは木下、加藤、郡司の3捕手で始まり、もしかしたら開幕スタメンマスクは郡司ではないか?とも言われていた。アリエルには申し訳ないが、もしアリエルが出場できないなら郡司の出番が来たということになる。


郡司に期待するのは、捕手としてもだが、その打力にもある。郡司特有の選球眼も今の中日には必要な要素なんですよね。


結局、今季はレギュラー陣がもたつく、怪我をする中、新戦力が矢継ぎ早に投入されてきた。5年後を見据えて・・・かどうかはわからんとして、実戦で磨ける環境があるのでどんどん投入していってほしいですね。


最近は清水投手も好投を続けているようですね。昨年、せっかく粘りの投球を見せてくれたので、また見たいんですよね。見てるとちょっと疲れる投手だけど、荒れてないと清水らしさが出ない。今日も6回100球4四死球とそれなりに荒れて粘ったようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する