夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手 ロック解除

出た~~~~!!
やっと出たよ。根尾選手プロ17打席目にして初ヒット。試合の行方がほぼ決まっていたが9回、DJジョンソンから打ったがね~~~。それも1,2塁間、なんとか抜けるという。会心ではないだろうけど、これまでの苦しさを表現しているような感じですね。これまで、打率が未だ.000だなんて根尾君だけ・・・いや直倫も.000だがね・・・


解説の達川が、初回、野村のチェンジアップを立て続けに空振りする根尾に、”学習能力無いなあ”って・・・・あの達川のおっさんに言われるとは。でも達川は以前、中日にコーチで来てもらって、捕手が育たない中、杉山、桂というところをそれなりにしてくれた人だから、文句は言えないなあ・・・


ともかく、根尾選手のロックが解除された、いや呪縛から解き放たれたかな?しかし、なんでまた大島を休ませてまで、根尾を2番センターで使ったの?大島の怪我とかあったっけ?


しかし、打線はなぜか今日は、繋がって最近の貧打で、しかもビジターなのにこんな点差で快勝するなんて。根尾君が起爆剤に・・・・いやいや・・・郡司かな?郡司は初打点を挙げたらしい。私てっきり、郡司もまだヒット打ってないと思っていた。したたかに打っていたんですね。


今日の初物として、
福谷  プロ入り初の先発勝利。意外だが、確かにそうかも。
郡司  プロ入り初打点  したたかにレギュラー狙ってる。
根尾  プロ入り初安打。 郡司のせいで打点はまだかということに・・・


そういや、福谷、郡司は慶大バッテリーやったんですよね。福谷が優しい人間なので、郡司もやり易かったかもしれないですね。しかも郡司が花を添えるという。美しい。美しいぞ!なんか。


京田は一番で割と水を得ているなぁ。今日は2安打に1盗塁。思うに、2番に年下の根尾がいてくれるほうが、やり易かったりするのかな?特に走塁。今日みたいなのが普通になって、たまに猛打賞とかやってくれるようになると、京田の一番成功なんだが。まあ今季は7番でもいいとは思っていたんだけど、それは将来、1番とか3番を打つための糧と見ていましたが、あんまししっくりは来てなかったんでしょうね。でもその悔しさを糧に1番で暴れてくれれば越したことはない。


周平にもホームランが出た!


なんか今日の打線は若々しくていいぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する