夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

9連戦を5割で乗り切る

9連戦の初っ端に3連敗を喰らいましたが、その後、巨人、広島に勝ち越し、4勝4敗1分けでドラゴンズ乗り切る!


苦手、野村、ジョンソンと連続撃破。しかもマツダでなので、これは珍しいことなんですよね。やはりコロナによる、観客制限による応援の縮小と広島の不調ってのもあるかな。


先発柳投手は7回2/3を投げ、1失点で勝ち投手。ストレートを主体に昨年の柳の片鱗を見せてくれた。もう今年は柳はダメだろうと私は先日、言ってしまったので、手のひら返しですいませんでしたということで、次も頼みます!大野の2連続完投に刺激を受けていたようですね。完投とか完封も見てみたい。


なんとか本来の柱、大野、柳が復活してくれそうなので、先発に軸ができるかもしれない。あとは福谷、松葉、ロドリゲスとなる。梅津、勝野はちょっとの間お休みとなるので、ここに小笠原が踏ん張ってもらわんといかんのだが・・・清水があがってくるかもしれないし、山本の先発復帰もあるかもしれないですね。いい雰囲気になってきたので、試合を早い段階でぶち壊すのは注意してほしい。


今日は井領のタイムリー、押し出し、周平の内野ゴロの間に1点と相手のエラーによる1点。うまい点の取り方できるじゃん。内野ゴロの間に1点というのは、地味なんだけど、ボディーブローのように後々効いてくる。早い回にこれが出せれば。これまでチャンスを活かせれなかったところ、最低限の1点をもぎ取ることができればいやらしいチームになれると思う。


今日は1番大島でしたね。京田は2番。私は大島の1番はもともと賛成なんですが、おとといから京田を1番にして、粋に感じて京田も頑張っていたので、そのままにしておきたかったが、どうしても相性占いで打順を組んでますからね今のドラゴンズは。


根尾選手は今日は出番なし。昨日の初ヒットから今日もスタメンで出さないと!ていうファンの意見が多かったように思います。私も昨日の打線でいいじゃない。って思いましたけど、勝利を求めたスタメンで勝利できたのだから、これでいい。次の東京ドームで根尾選手はどっかでスタメンで出てほしいですね。ただ井領は元気だし、福田もなんだかんだで外すのは難しい。ましてや大島を意味なく外すことはできない。どっかで休憩する選手の代役で出るか、代打守備固めか・・・・もうちょっとヒットとかいろいろやりたいですね。あまりに出番が無くなると、2軍で試合に出たほうがいいという話になってきますが、やはり根尾選手がどうなるかとか、ヒット打ったってということで話題力は大きい。見たいけど、中日はなんとかかんとか息を吹き返してくるかもしれないという時だけにね。


今月は週末はあと2回、巨人戦があるという。どことなく巨人も疲れてきているか?菅野に当たらない週末ってのは、存外、攻め時かもしれないですね。あとDENAの平良にもあたりたくないですね。平良、妙に評価がうなぎのぼりですね。どんだけ中日がいままで援助してきたか・・・いや、やられ役に徹してきたか・・・でもやはりいい投手なんですね。やられて当然だった。打ちにくいピッチャーがなぜか中日戦で来るんですよ、ホンまに・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する