夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

東京で6試合行う

明日からは東京ドームで巨人と3戦。1日置いて、ヤクルトと神宮で3戦。東京で6試合立て続けに行う。今季もビジターでは倍返し弱い中日ですが、そのほとんどが横浜スタジアム。他のところでは善戦していると言っていいのだろうかね・・・


マツダで勝ち越した、勝ち越しているというのは最近では信じられないね。でもこれは広島の調子も上がってないということもある。ただそんなこというと、この7年、中日が調子良くても負けてたかというと、まあ、ずっと調子悪かったと言っていいかもしれない。単純に弱いとも言えるけど・・・遠慮せず勝てる時に勝つというのがプロの鉄則かもしれない。別に遠慮してません、目一杯ですと言われるかもしれないが。。。


巨人戦は先週末、2勝1分けと負けなかった。大野、ロドリゲスの登板となると勝利を期待せずにはいられない。あとは松葉ですね。明日の松葉がどこまで巨人打線を封じてくれるか。先週は丸、坂本というあたりが絶不調だったこともあり、巨人の攻撃力は著しく低下していた。ちょこっと調子を取り戻しているようなので要注意ではあるが、なんといっても亀井が嫌なんですよね。いままた代打にまわっているような感じですが、落合時代からいる古株で、今まで嫌なところで打ってきている。あとは岡本は常に注意ですが、パーラって存外、嫌なバッター。投手力は戸郷、田口あたりでくるのかな?なんでも巨人の2軍は中央大学に20失点して負けたとのことなので、一軍には関係ないかもしれないが、プロが何やってんの!って感じになってますよね。中日としては福田あたりにそろそろ1試合2ホーマーとか出てほしいですね。大好き東京ドームで。


続いて来週は神宮で3試合。夏場の神宮では暑いし、いい思い出がない。10点差逆転されたりしたこともあったね。あれは9月か・・・福谷、柳は期待が持てる。小笠原は登板するかな?もう一回行ってもいいとは思うけど、なにかと酷評されていてるからね。ここ最近、いや、8月はヤクルトは調子悪そうですね。山田哲人が復帰してきたので注意ではあるが、投手力に問題があるのかな?もし東京ドームで中日打線が好調ならその勢いで神宮でも打ち勝つ野球がしてみたいですね。昨年はそれができて神宮で勝ち越した。


勘違いかもしれないけど、打線は上向きと言っていいかもしれない。ここにアルモンテ昇格と来ているようなので、一段と破壊力がますかもしれない。


山井が中継ぎとして昇格とか・・・佐藤と山本が二軍に行ったので、その代わりに山井か。うーーん。微妙だがやってもらうしかない。毎日でも。そして木下雄介投手も上がってくるらしいですね。木下、どこまでできるかなあ・・・木下の場合は、怪我しないでほしいって選手なんですよね。溝脇同様、いつのまにか怪我でいなくなるタイプですから。そういえば、溝脇選手は・・・まだ一軍に居るよね?完全に出てこない。他に直倫、遠藤。武田。控えに脚光を!


特に、直倫には大好物の神宮。未だ打率.000。どげんかせんといかん。

×

非ログインユーザーとして返信する