夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

対戦成績五分の最下位中日。

今日はあっさり負けたので、なんか書くことないんですよね。NHKのアナがスポーツニュースで、”巨人は今日から、対戦成績五分の最下位中日が相手です。”という言い方が気に入ってしまった。


対戦成績五分までは、おお、やるね。だけど、最下位で一気に落とす。それをしれーっと真面目に言いのけるので、笑ってしまった。それくらい最下位という言葉は、負のイメージ大きいというか、負の王様ですね。ちょっとでも最下位の期間が長いですよね中日も。ズブズブになる前に脱出したいですね。そんなに調子は悪くないと思うので。


先発の松葉はそんなに悪くもなかったような感じですが、ウィーラーの一発は効いた。あの打席、自信満々で三振を獲ったと思ったが、球審はボールの判定。その後だけに・・・
ウィーラーの登場曲は、はくしょん大魔王の歌ですね。先日、CBCのウィーラーの見出しにも、はくしょん大魔王って書いてありました。似てると言えば・・・


巨人先発の戸郷はストレート、フォークともにキレが良く、ちょっと打てねえな今日は。しかし割と早くマウンドを下りたので、反撃できるかと思ったが、それより早く中嶋の一発が出てしまった。また中継ぎで、昔、苦手にしていた大竹が出てくるのが、なんか嫌ですね。


明日はロドリゲスで、大野は日曜日に先発のようですね。でも大野って先発ローテの間を変更すると、あんまし良くないようなイメージが・・・しかし、ここのところのピッチングは力強いと感じるので、いい休みがとれたということで、がっしり完投で勝利してほしいですね。


明日の田口も前回は勝ったが、基本苦手。今日の戸郷みたいにキレがいいとなかなかうてないでしょうね。最近、早い回でも得点できるので、早めのリード、そしてロドリゲスには前回同様頑張ってもらって、初勝利を得てほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する