夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司とライデルが安定

今日のスタメン捕手は郡司。今や木下と双璧になりつつある。今やと言っても、今季の新人である郡司だから、その馴染みの早さが著しく早い感じがする。もう何年も普通にスタメンで出場していたかのような選手だ。開幕前からの評判通りだ。


バッテリーを組む投手、皆にそうしているかとは思うが、郡司は今日、終始、松葉に寄り添っていたような気がする。なんかそれが自然でいいんですよね。


打席では、四球を取れる。これが非常に大きな武器になっている。8回のチャンスも堅実に四球を取った。中日自体は四球が取れないことで随分、苦しい戦いをしてきたので、もしかしたら郡司が好影響を与えたりしていないか?


ライデルはまたしても160キロをマーク。でも大谷の時もそうなんですが、160キロってプロの打者は案外、ファールにしますよね。ズバッと空振りってわけにもいかない。あまりの速さに身体がいつも以上に反応する?


昨年、春先とメンタル的な面で不安定さもあったんですが、ここへきて、その不安も無くなりつつある。


クローザーはライデルで安定した。各球団はクローザーで苦しむ中、中日は幸いということかもしれない。先発とともにクローザーも安定。


毎年懸念される捕手も、安定してきた。木下のがんばりもあるが、郡司の味付けがさらに安定感を予感させる。

×

非ログインユーザーとして返信する