夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

Aクラスへ浮上、再び

DENAをナゴドに迎えての1戦目。なんとか勝ちましたね。


苦手大貫は攻略とまではいかなかったが、四球を取ったり、粘ったりして、以前のようにまったく抵抗できないということは無かった。1回のアルモンテの粘りがいつもと違う雰囲気にしてくれたような気がする。3打数無安打でしたが、やはりアルモンテが打線にいると大きいですね。また守備でもナイスプレーを見せた。やはりライトを長年守っていたので、ライトのほうが合うのかもしれないですね。まあ、俊敏で堅守とはいきませんが、レフトよりはいいのかもしれない。今のところ不都合が感じられない。


先発、松葉には勝ち星を付けてやりたかった。7回の無死満塁。これで点を入れれば松葉に勝ちが付けてやれるというとこでしたが、福田、ビシエドが凡退。DENA山崎は今季、調子が悪く初対戦の時から、これは打てる!って感じだった。でもいつもかわされる。今日にいたっては極めつけ。無死満塁は点が入りにくいとも言われますが、残念だったなぁ・・


代って白星を得たのは、福!4勝目。何気にチーム一の勝ち頭になっている。まあ、福に勝ち星は付けてやりたい。ずっと頑張ってくれているし。


試合を決めたのは遠藤一星の犠牲フライ。本人も言っているように、今年は仕事らしい仕事はしていないのではと思われていたが、先日の神宮でのナイスキャッチもあり、ちょっとラッキー男で勝ちを呼べる存在になりつつあるかな?控えとしての出場が続くかもしれないが、井領とともに頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する