夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日2軍情報

中日2軍は阪神と甲子園で対戦。3-1で勝ちました。


先発、岡野ですから、それなりに好投ということかな。7回1/3まで投げたようです。そういえば橋本はどうなんだ?先発に回るのでしょうか?2軍ではこのほか、吉見、小熊あたりが先発に回っているのかな?岡野、橋本の2人が先発となると結構厚みを増すかな。2軍なので調整という感じでもあるのですが、リーグ戦でもあるので、勝っていってほしいですね。


打線では、石川は2安打と気を吐いたのですが、根尾選手は3三振とふるわず・・・


またヅレてきているみたいですね。なんでもかんでもマン振りしているのかと思いますが、この辺はどうしたら・・・


先日、テレビかラジオで根尾選手は桐蔭の先輩、西武の森を尊敬しているとか・・・入団時は確かイチローって言っていたと思うのですが、違ったかな?森は確かにフルスイングでホームランも打てるのですが、あれは目指さないほうがいいのではないですかね。桐蔭の伝統でもあるフルスイング。森は森でああいうスタイルなので。


イチローにはイチローなので真似をするのも難しいとは思いますが、スタイル的にはイチローみたいにヒットを打てる打者でいいのではないのでしょうかね。内野安打でも野手の間をゴロで抜けるヒットでもいいとは思うんですけどね。


今季また石川、根尾が昇格で賑わいを見せてくれることを期待する。

×

非ログインユーザーとして返信する