夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

いい感じの追撃竜

DENAとの3連戦、3連勝!


大野4連続完投勝利は完封!


一軍復帰、平田が貴重な追加点の2点タイムリーを打つ!


先発大野は、今までの3連続に比べ、速い球でバシバシとうより、落ち着いたピッチングだったかもしれないですね。今中解説者曰く、左打者のインコースに投げれるようになったことで勝ちとか、落ち着きがつかめるようになったとのことですね。今日は、ピンチで梶谷を3塁フライにとった。あの球がその証明のようですね。入団当初、2軍、1軍と大野とともに過ごした今中コーチは、大野が一軍に何故上げてくれないんですか?と聞いてきたとき、一言”上げない”と言ったらしい。結果ではなく内容が追いつかないと上げないと言ったらしい。極端に言うと真っすぐで空振りを獲らないと上げれないということだったらしい。今の根尾にも私は結果、結果と思いすぎているので、内容面を見ていきたいですね。ただそれがどこなのか?見分けるのはよくわからない。本質を見てくれる指導者とともにあればいいでしょうけどね。


DENAは今永、平良を抹消していたんですね。この辺は中日も助かったことでしょう。今中解説者曰く、中日打線はこの3連戦変化球はうまく打っているが、真っすぐには差し込まれているということらしい。確かに、パットン、エスコバーにはてんで手が出なかった感じがする。今、相手の巡り合わせがいいだけかもしれない。そこはなんか不安を煽ること言うなぁ今中は・・・って思いました。併せて、DENAはオープナーで来ましたが、投手の代え時、代打などのタイミングを逸していた。そのため流れはDENAには変な方向にいってしまいましたね。


平田復活。平田が感動したように、5千人ほどの観客とは思えない大声援が起きました。その中で試合を決めるタイムリーを打ったのは素晴らしい。火曜以降はレギュラー出場となるとは思う。福田が抹消とはいえ、打線としては当初、目指していた打線を組めるようになりそうだ。ただ私、今中もいてtましたが、アルモンテは足がまだ完治ではないような気がします。その時は福田が戻ってくる時かなって思うんですがね。なんか定期的に計画的に怪我と言いつつ休憩を取らせているような気がしてならない。みんなどこかは痛めているに違いないから何とでも言えるしね。これはこれでうまく機能していればいいのでは。いるのに出さないよりいい。


これで2位に1差に詰め寄った。いい感じだ!とてもいい!まだ借金生活だけどね・・・


でも・・・でもね・・・下にいるチームと殆どゲーム差ないということもお忘れなく!1日にして急降下もありうるので、引き締めていきましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する