夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アマ交流戦

中日2軍は9月にアマと交流戦を行う。


9月1日 トヨタ自動車
9月2日 東海REX


コロナの影響で、社会人野球はどんな状態なのかイマイチわかりにくいのだが、都市対抗はあるような感じなんですかね。練習試合などもなかなか組みにくいとは思うのですが、中日の2軍はウエスタンで5球団制なので、空きの日程がどこかに入る。そこで交流戦ということとなった。


トヨタはドラフトの目玉、栗林投手を出してくるだろうか?ぜひ対戦したいとこですね。


東海REXは日本製鉄の野球部とは思うのだけど、オープン戦など頻繁に行っているようですね、


どちらも社会人野球の強豪なので、面白い試合をしてくれると思います。


なにかプロと社会人でカップ戦でもあると面白いが、いつかはそういう日がくるのだろうか?


プロだから勝たなくてはいけない!別にそんなこともない。野球は投手が良くて点を取られなければ負けはしない。社会人の好投手が出てきたら、プロとて、そう簡単には勝てない。


ただ、プロとしての格は見せつけてほしいところはありますね。たとえそれが負け試合でも。中日ドラゴンズはプロだから。

×

非ログインユーザーとして返信する