夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾 4安打と決勝打

2軍のオリックス戦。


根尾選手が4安打。


しかも9回逆転タイムリーを打ったことが大きいですね。勝負強い打撃をこれからは見せてほしい。


固め打ちができるかどうか。根尾選手はできるんだけど、どっか物足りない。根尾選手のスタイルがイマイチわからにところがある。安打製造機、強打、ホームランバッターどれにお属さない。独自のスタイルでいいのだけれど、どこかのタイプに属してくるはずとは思う。強いて言うならマルチプレーヤー。守備としてね。ただ守備においても正直なところ、何者なのかというところは未だわからないですね。今はやはり試合に出ていろんな色を出していく時なのかな?いずれ根尾は・・・・というスタイルが明らかになる時が来るとは思う。


先発では勝野が登場。2回を抑えました。今日の小笠原にかわり、来週は一軍のマウンドかもしれない。しかしなぜ2軍に落ちていたのか?早めに休みを取らせたということだとは思う。何がしかの異常はあったのだと思うけど。


勝野、梅津、長いイニングを投げたが故に、故障という形ではあるが、まだ体がプロではないのでしょうね。


与田監督はじめ中日首脳陣は早めに察知して、手を打っていると思いたい。


そういえば、オリックスの捕手にフェリペって名前がありましたね。外国人捕手をオリックスも採用していると見える。時代が変わってきたのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する