夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

差し込まれた中日打線

サンズとボーアが打つと、阪神打線は強力だ・・・異常な怖さはないが、2人ともそれなりの外国人選手で真面目だからね。


先日、今中解説者が言ったように、速い球に打線が差し込まれているということで、阪神の若き速球派、高橋遥人に抑え込まれましたね。三振はそれほどだけど、ゴロが多かったかな。やっぱり差し込まれていたということか・・・


先制はして、勝率の高いところ逃げ切れるかというところだったんだけど、小笠原は3点はだいたい確実に獲られる。3回、急に四球を連発したのはなぜなんだ?郡司との甲子園ライバルバッテリーで場所が甲子園とくれば、縁で勝てる感じがしたんだけどね。そう甘くないね。まあでも6回か・・・今日は5点取られたけど、3点で抑えたかったな。次回もある。と思う。でも勝野が上がってくるかも・・・・


打線は開幕時に目指した打線に戻った。平田が二番。これで全員揃ったということで期待したが、やはり2番平田は・・・・アルモンテ2番でいいんじゃないかな?まあわからん。この3連戦やってみてどうかというところだな。2番不調のジンクスを再燃するのはちょっと嫌だなあ。また最初に戻るような気がして。


明日はガルシアが相手。ガルシアは阪神へ来て、そんなに良くない。なぜなら・・・ドームでこそガルシアの力が発揮されるということが、中日時代にわかっているから・・・まあ冗談のような、そうでないようなとこですけどね。中日は福谷。無欲無心でありながら、笑顔で投球する福谷。郡司は連勝ストップしたが、明日も慶大バッテリーで勝利を掴んでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する