夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

目指せ甲子園1勝

意気揚々と甲子園に乗り込んだはずが・・・


週末は、巨人と天王山になるのではないか?と密かに期待していたファンは、割といるかも。


しかし、連敗!しかも明日は苦手青柳。3連敗の可能性が高くなってきちまった。ここはもう一度落ち込んで、再ジャンプへ力をためるか・・・


もともと7年も低迷していて、ネガティブな話題のほうが、なんか落ち着くというのも悲しいとこだが、やっぱりちょっと浮かれていた。


今日は先発福谷が打ち込まれてしまった。まあ、6回だけなんですけどね。陽川に3ランを浴び、その後、どうも気落ちしてしまったな。まだ2点差だったので、あそこで福谷を代えるというのもあるし、福谷もあんなとこで、あからさまに気落ちした顔を見せてはいかんな。悩める時代を乗り越えて、修行僧のようにたくましく悟りを開いたと思ったのだが、あの気落ちした顔は、福谷、まだまだ修行かなと思ってしまった。


郡司も、なんだかんだでまだ新人なので、郡司がどうのこうのっていうのもあれなんだけど。昨日はウィークポイントの肩の弱さを露呈。今日は陽川の3ランは前打席のツーベースのインパクトが残ったまま吸い込まれてしまったようだ。それにしても陽川って中日戦好きなんかな?いつも中日戦で久しぶりのスタメンとか、今日は3番抜擢とか、他の時、打ってないのに中日戦ばかり打ちよって。


打線はチャンスで点は取れんのだけど、なんとか犠牲フライとか内野ゴロの間に1点とか、最低限得点はできるようになったような気がする。


今日においては、浜風で押し戻されることもあった飛球。ビシエドの犠牲フライ。平田の8回の飛球。浜風が無かったらホームランでしょうね。


なんとか、明日は柳に勝ってもらわないとね。まずは甲子園で1勝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する